見えない矯正について(マウスピース矯正)

インビザラインとは

• インビザラインとは、アメリカで開発された、マウスピース型矯正治療システムです。インビザラインでの矯正は、透明に近いマウスピースを使用するため、目立たず、取り外しが可能な新しいアプローチの歯科矯正システムです。
    世界45カ国以上の国々で使用され、2013年12月時点で、250万人を超える患者様が治療を受けられています。
  • マウスピースを装着している女性の写真

インビザラインの紹介動画です。三角のマークをクリックすると再生します。

通常のワイヤー矯正との違い

①治療中も目立たない矯正装置

インビザラインは、マウスピース型の矯正装置を使用して矯正します。薄く透明に近い、医療用プラスチック製のマウスピースを使用するため、装置を着けていても目立ちません。
治療中の見た目が気になる方、人と接する機会の多い方などにおすすめの矯正治療法です。

②装置を外して食事ができる

他の矯正装置とは違って、食事の時には取り外すことができるので、治療中も普段通りに食事が楽しめます。また、装置に食べ物が詰まる心配がなく、衛生的です。

③治療期間中も痛みが少ない

従来のワイヤー式の矯正では、金属で唇や口の中の粘膜などを傷つけてしまうことがありました。マウスピース型の矯正装置は金属を使用しないため、そういった心配がありません。また、段階的に歯を動かしながら歯並びを矯正するため、従来の矯正方法と比べて痛みが少なく快適です。

当院のインビザラインの特徴

①「インビザラインダイヤモンド・プロバイダー」を受賞したドクターが監修

インビザラインは症例数によってランクが設けられております。「ダイヤモンド・プロバイダー」は、年間151~400症例のトップドクターに与えられる賞です。当院のインビザラインは、ダイヤモンドプロバイダーを受賞したドクターが監修しております。

②理事長も矯正治療を研鑽

当院理事長自信も、日本成人矯正歯科学会に所属し、矯正治療の研鑽を積んでおります。

③安価での提供が可能

インビザラインの治療実績が多いドクターは、材料費も安く設定されております。そのため、患者様にも安く提供することが可能です。

インビザラインの費用はこちら

インビザラインはこんな方におすすめ

インビザラインは、「目立たない」「取り外しができる」「痛みが少ない」という特徴から、以下のような方々には特におすすめの矯正治療法です。

●人前に出ることの多い、アナウンサー、モデル、接客業、営業職の方
●他人に矯正していることを知られたくない方
●ワイヤー矯正をした知人から痛みや苦労を聞かされて矯正治療自体を躊躇している方
●金属アレルギーがあり、ワイヤー矯正ができない方